お知らせ

W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました

2018年4月3日火曜日

F60 ガソリン車の件で 苛つくのである

F60が少し気になり、調べて見ると

2ℓガソリンターボ ALL4を選ぶには、JCWしかない とは知っていたが、
あのバケットシートが不評である(我が家の話)

R60 JCWのバケットですら、張り出していて不評なのに、さらに
張り出し具合が大きそうに見えるF60 JCWは、
どうもバケット選ばないようにすると、16万から22万もの追金を払って
レザーシートにしないといけないように見える。

F57 JCWは、追金無しでバケットでないタイプが選べたと思う。


限定250台の特別仕様!MINIクロスオーバー ブラックヒースが、2ℓガソリンターボらしいが、ALL4で無いように見える。


が、以前送られてきたカタログを何気に見ると、COOPER Sとエンブレムが
尻に貼られてる。う? S?ただのS SDでなくて?

そこで英国サイトを見ると
あれ あるではないか





430万~となっている、SD日本価格は490万~

何で日本では選択肢が少ない訳?

なのでdieselモデル売上伸び悩み となっていただき、早期にガソリンモデルを
ラインナップに追加して欲しいものである。

どんなにdieselが進化して、欧州では当たり前のエンジンであろうと、
室内ではガソリンと区別がつなかいほどの進化であろうと、
図太い低速トルクがあろうと、

あのdiesel特有な音が、昔のランクル、パジェロを思い出して
受け付けないのである。

総じて販売体制に 苛つく のである。

0 件のコメント:

コメントを投稿