F60が少し気になり、調べて見ると
2ℓガソリンターボ ALL4を選ぶには、JCWしかない とは知っていたが、
あのバケットシートが不評である(我が家の話)
R60 JCWのバケットですら、張り出していて不評なのに、さらに
張り出し具合が大きそうに見えるF60 JCWは、
どうもバケット選ばないようにすると、16万から22万もの追金を払って
レザーシートにしないといけないように見える。
F57 JCWは、追金無しでバケットでないタイプが選べたと思う。
限定250台の特別仕様!MINIクロスオーバー ブラックヒースが、2ℓガソリンターボらしいが、ALL4で無いように見える。
が、以前送られてきたカタログを何気に見ると、COOPER Sとエンブレムが
尻に貼られてる。う? S?ただのS SDでなくて?
そこで英国サイトを見ると
あれ あるではないか
430万~となっている、SD日本価格は490万~
何で日本では選択肢が少ない訳?
なのでdieselモデル売上伸び悩み となっていただき、早期にガソリンモデルを
ラインナップに追加して欲しいものである。
どんなにdieselが進化して、欧州では当たり前のエンジンであろうと、
室内ではガソリンと区別がつなかいほどの進化であろうと、
図太い低速トルクがあろうと、
あのdiesel特有な音が、昔のランクル、パジェロを思い出して
受け付けないのである。
総じて販売体制に 苛つく のである。
0 件のコメント:
コメントを投稿