どちら様か同じ症状お持ちでないでしょうか?
以前からホント偶になので無視してたのですが、昨日結構症状が大きく出たので
ちょっと心配で。
※信号待ちでブレーキ踏んで(右足)
待っていた(Dレンジ)ら、ガクンと発進しそうになる。
ブレーキちゃんと踏んでなかったら、少し飛び出しそうな感じだった。
さすがに危険を感じたので、どうにかせな という気持ちになりました。
上記は停止中は初めての症状なのですが、
過去には、走行中Dレンジで走行してる最中、これもシフトダウン的ではなく(減速するのではなく)、上記同じくガクンと一瞬飛び出す感覚なのです。
※素人的に思うに、走行中の話は別として、
停止中ブレーキ踏んでる状態だと1速待機に思える、ということはこれ以上低い
ギヤ―は無いのでギヤ―関連では無いのかもしれませんが、では勝手にスロットルが開く? でも何でしょ あのギヤがガクンとなるような感じは。
近々幌の無償交換時、相談はしてみようと思ってますが、
どうもこの”偶に出る(ホント忘れたころにぐらい)”
相談はほぼ諦めムードでのスタートなので、同じ症例があれば、
”心強い” という訳でございます。
※何かと自己責任にてパーツ交換してると、製造元はそこを突いてくるので
どうもね、、、、
例:マフラー交換なさってる?あ そうですか、それも疑がわしいですね
例:イグニッション交換? あ さらに怪しいですね、純正品ではありませんので、
原因究明が当方できかねません的な
ホントにそれが原因なら笑って、すんません と謝るのだ
こんにちは!自分のも先日一回だけなりました。後ろからオカマ掘られたか??みたいな感触でした。
返信削除その直後の発進は一瞬クラッチが滑ったような感じで。滅茶苦茶焦りました。ただその一回のみで今のところ出ておりません。
原因としてOBDからレーダーを取ってると、なる場合がまれにあるそうです。
私のF56 Cooper Sは2015年3月登録ですが、同年8月~はOBDからの適合外になっております。
何か因果関係があるような気がしないでもないです。
ちなみに私の車はOBDから車輌情報(水温、ブースト)が取得できないのでOBDからの電源取りは諦めました。
その後、長距離走りましたが一度も変速ショックも出ておりません。
Blog主様の状況と関係あるか?無いか?は解りませんが一応ご報告まで。。