見よ!この黒光りする幌を(写真ではむずかしいですね、本当はもう真っ黒です)
リコールとは言いたくないのか、サービスキャンペーンと先方は言うが
幌動作パーツ不具合で、先方の思惑は不具合箇所のアーム交換だけだったのだろうが、入庫する前に幌に穴が開いてきたもんだから、しかたね―交換すっか という本社の感じでしょうか。話が出てから作業まで2ヶ月とは、ひょっとして幌の供給が間に合わなくなってしまった故か、にしても2,3週間お待ちください がスタートで、延びてる旨を無言はいかがなものか
しかし2年で色は褪せてくるは、折り目の筋は浮かんでくるはで、もうちょい長持ちする素材はないのだろうか
無論0円
--------------------------------------------------------------------------
トランクルームのエアポンプ(付属でない足踏ポンプ)が、なぜ?錆びてる
で、全部どかして見ると、漏水をしてるっぽい。が 強めに”直せ”主張できないのが、LCI交換に疑いもあるので。
そこでひたすら 低姿勢で、どうか見ていただけないか
と、幌交換と一緒に見ていただいたら、症状出て良かった。ウエザーストリップのシール不具合ということで、これも交換してくれた
無論0円
戻ってきた助手席にエアーバックと刻印されてるカバーが置いてある、納車してくれた担当者さんに、これはどこのカバー?と聞くと、そりゃ慌てますわな。
助手席脇下部のカバーであった、はめ込むだけでOKであるが、なぜそんな箇所?
とお尋ねしたら、シートを外して作業したとのこと そこで戻し忘れ。
が、シートの座面にポンと置いてあるのだから見えないとは、到底思えないのだが、
チリ一つないほど綺麗にお掃除をしていただいて感謝ではあるのですが、そこよりも私は技術作業のWチェックに重点をおいてくれた方が安心するのですが、、、
------------------------------------------------------------------------
嬉しいありがたき心遣い
ウインドディフレクターのはめ込むポッチが、購入してすぐに一カ所外れた(折れていた)
クレーム言おうか悩んだが、直せばいいや と強力接着剤にて修理したが、やっぱ外れてしまっていた。今回修繕で外して作業した折に、それに気付いてくれたらしく、何と
無償で交換していただけていて感謝です
以上 幌関連
以下 2年目定期点検(TLC)
-------------------------------------------------------------------------
エンジンオイル(2万km交換とか言ってるが、1年ごとに替えてくれてるたかだか8000kmでも)
ワイパー交換
リモコンキーの電池交換
エアコンフィルター
ウオッシャ液補充
不具合無し、
ナビデータ2018へアップ
以上 0円
???TLC価格忘れたが10万とかだったような、果たしてお得なのか
------------------------------------------------------------------------
i-stepバージョンアップが必須か?と最初に尋ねるからかも知れませんが、
今回も無しで結構です と言っていただけた。
エアコン動作プログラム変更情報があったので、今回は駄目か と思ったが
変更無しで良かった
どうでも良い報告ではありますが、ディラーによって個々の費用は区々である
下回り洗浄15000円の店も、10000円もある。
同じくナビ更新作業料的なものを徴収するディラーもあれば、当方のように無料もある
交渉ごとになった時、情報が多いほど何かと助かることが多い、なぜこちら様のディラーでは工賃必要なの?他店では無償との報告見てるのですが という交渉
なので、報告でありました、どこぞの愛車サイトで、”○○購入しました”一行、法令どうの、自分の為の備忘録とか
※せめて購入価格とか、作業工賃とか情報提供してもよろしいのでは
※何かそれを口にすることで、不利益が生じるのだろか
※自分の為なら非公開でいいだろが
不特定の目に届くことを自ら選択してるのならば、少なからず何かしらの
コミュニティーが課せられる、する気が無いなら非公開でやっていただきたい
とぼやく
0 件のコメント:
コメントを投稿