お知らせ
W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました
2019年9月17日火曜日
この見慣れないインフォメーション 結果報告
昨日無事戻って来たので、やっと報告であります。
※やはりシフトポジションを関知するスイッチ?だかセンサー不良のため
どのポジションかの信号が行ってないようで、警告が出てる ということでした
※そのセンサーだけ交換すれば良いらしいのですが、、、、、
ちょっと話を伺った所、エンジンルームへワイヤーが繋がってる
※マフラーを一度外したとのこと
※報告書のパーツ番号を見ると、25168483097 GEARSHIFT STEPTRONIC
となっている。$700ぐらい
assemblyごと交換したということのようです→故に下から交換なので、
多分マフラーを降ろしたという、結構大変な作業だったと思われます。
もちろん警告も無くなり、3年保証期間でしたので、無償でありました。
ETC不具合のプログラムもアップしてくれました(istepとは関係ないプログラム)
さて無事解決して一安心ですが、、、、
自宅に近いディラーにお世話になることは、誰しもが思う通り、近くて便利
ではあります。
実際勤務先から、ものの5分という好立地にBMW&ミニサービスがある、
ミニショールームも近所にある。
所有のF57 は、それなりに遠い、ミニしか扱ってないディラーさんから購入した、
その最大の訳は、ご担当者に一目惚れしたからであります、
R60 中古を見に行った時、そのご担当の切れの良さ、できる女 と言う表現が
ピッタリにも関わらず、態度対応が、近所の普通の、おばさんな訳です、もうそこにベタ惚れであります、
そこでR60 中古を購入して、メンテナンスのお付き合いが始まりました。
F57購入に辺り、近所のミニショールームに出向き、若造が訳のわからん対応をしてきて、うーーーん こいつは社会勉強やり直した方が良いだろ的な訳です。
そんな訳で、R60 ご担当さんに、話を投げかけると、もうもう、何でしょう、
この方からなら、何でも買ってしまう的な感じ。という流れでありました。
↓時も立ち
※新車保証も、この11月車検切れる→
ご近所ミニとお付き合いした方が良いのではないのか?→
今回の不具合の件で持って行った→
出てきたフロントサービスマンの、開口一番の
しかめっ面を見て、不安は的中した。
1:社外マフラーを装着してるので、修理ができるか、検討が必要
2:ホイールが社外なので、同上
大分いじってますね(しかめっ面)要は、出禁的な扱いという雰囲気になった。
※その対応に対して、文句を述べる訳ではなく、
そのようなことが実際に
有る、というお話だけであります。BMWディラーは個人の企業の集まりである、
老舗的なBMW&ミニのお店もある、寄って社風的な違いが顕著に表れているように
感じております
お世話になってるミニは、ミニしか扱ってない企業、
近所はBMWが前面でミニは
、”おまけ”的な雰囲気に感じられます、フロントの対応もどことなく高級感を
演出してますし、来客層も高齢経営者的なたたずまい。
※そんな経緯が、今回はあり、購入店では何一つ嫌な気分もしないで済み、
片や、久しぶりにこの年齢になって心折れるような嫌な雰囲気を味わったという
ことでした。
一生に何人出会えるかという印象的な、ご担当はご家族の都合で休職(もしくは
現在は退職かも)で、もうお目にかかれないのです、淋しい次第です
↓その後、担当です と言ってきた
車引き取りでパンプス履いてきたねーちゃん
↓他社に行くのでと、言ってきて
また担当代わったと、
↓
が!フロントサービスマンがずーーと同じ人で居てくれてるのが
助かっており、熱心に面倒見ていただけてることに、ただただ感謝であります。
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