お知らせ

W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました

2022年5月21日土曜日

スズキ エスクード

 このまま安全装置未搭載の車に乗っていて良い物か?と最近年齢と共に悩む場面を
少なからず、若い頃より増えて居る訳であります。F60も取り回しがやはり、ちょっと家族にはデカイのです、R60ぐらいがちょうど良かった

F系同士ならば、操作に手こずらないからと、葬式用の5人乗りもF60選んでいたが、家族も大分運転がマシになってきたのと、ほぼF57を運転することも無いし、整備代もやはり輸入車は高額だし。

ある日、散歩で駐車してる運転席をのぞいて見ると、パドルが付いてるのを見かけ、エンブレム見ると、エスクードとなっていた、意外であった→スズキ車がSUV的なこちらに付ける?

そこで数車種、国産SUVのBセグメント的(4WD)なサイズを見て見たら


ライズ、ロッキー、イグニス、クロスビー、その辺りの諸元表を比較すると
※後輪ディスクブレーキでない
※テレスコピック機構が無い
※CVTである(パドル無し)
と、結構外せない部分が網羅されてなく、そんな中で、エスクードは頑張ってる車種ということが判明した

試乗動画も拝見すると、ホットハッチ的なSUVです、堅いです、との感想が見受けられ、
これもひょっとすると、いいんじゃない と、今度冷やかしで試乗にでも行ってこようかと思ってます

※上記色がアトランティスターコイズパールメタリックブラック2トーンルーフ
選ぶ色ならこれ一択なのですが、大事な
スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を充実させ→の前世代にしか設定されて無い色ということに見える

後継色が多分これか?

ミニのアイスブルーだろ!と強引に思えば思えなくないが、、、

試乗にもし本当に行きましたら、また報告します

0 件のコメント:

コメントを投稿