お知らせ

W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました

2019年3月6日水曜日

センターモールカバーをラッピングしました

やっと春であるのに、、、抜歯が決定してしまい恐怖に震えている訳です、
それも口腔外科の先生が出張との医院でまだ一週間も痛い思いをしないとならない、
現在鎮痛剤でごまかしております。親知らずは4本とも出ておらず、真横に生えてる、
それの抜歯ではなく、出てる一番奥なので、まだ救いなのかもでありますが。

青いカラーに赤色ポイントって、どうも当方にしてみると、ミスマッチで
嫌な訳であります。
※ブレーキキャリパー赤色
※フロントグリルの一本ラインのセンターモールカバーと言われる赤色
ま、テールランプの赤色は仕方ないにせよ青い車体色にはそぐわない訳である。

そこでせめて、安価にできそうなセンターモールカバー色の変更を探ると、
うーーー1万数千、大陸でも結構なお値段がする、それもテープで貼り付ける
というだけで。

そこで諦めていたが、そうだ!R57時代にセール品で買って残ってる
ORACAL社のブルーメタリックラッピングフィルムでやってみっか。

※センターモールカバーを外さずやってみる とスタートするが、
フォグランプステーが邪魔して、これは絶対失敗する

仕方ないので外す算段をするが、一度外してるグリルの外し方を、
すっかり忘れてる訳で、
https://bmw-mini-r57-60diy.blogspot.com/2017/03/f56-57-diy.html


とんでもない数の”爪”である、これはどうやっても後方から押し出さず、
前方(グリル外さないで)からひっぱて外そうと試したが、絶対無理である。




しかし何故にここまで、沢山”爪”が必要なのか?わからん



とても適当に貼ったが、それなりに見える
角っこのエッジ部分の折り返しなんて、ぐだぐだですが、
どうせ見えないし





どうでしょ?まーーOKでしょ?


あーー早く夏タイヤに交換したい、
それと所さんがテレビで言ってるミシュラン PILOT SPORT に変えると
あたかもサス交換したかのような錯覚を との大絶賛

一度は体験してみたいものだ と調べてると
う?このSTってなによ?ミシュラン PILOT SPORT 4ST
205/45R17 88Wサイズだと88Wとなってる がミシュランHPを見ると
88Yである。4Sには17インチが設定されてないので無い訳で、
PILOT SUPER SPORTでも同じく88Yとなってる。

謎である このSTってなにさ?

2 件のコメント:

  1. PILOT SPORTは人によっては好みが分かれると思います。
    ミシュランはサイドウォールを柔らかくし、ショックを吸収しつつタイヤを変形させてグリップを稼ぐ設計になっているのでハンドルの切り始めやS字での切り返しの応答性が悪くなります。
    ブリジストンのポテンザ系は逆にサイドウォールを硬くして初期の応答性を上げています。
    性能差ではなく設計思想の違い。好みの問題ですね。
    私はミシュランのフワフワ感が合いませんでした。

    ちなみに4STは4Sのタイ生産かと思われます。
    製造国を見ると、4Sはフランス。4STはタイとなっていました。
    性能も差がありそうですね。

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  2. いつもありがとうございます、そうでしたか、、、当方どうもショップとかテレビとかで”良い良い”と見ると先入観から入ってしまうようで。このお話を聞いて、現タイヤがすり減るまでちゃんと消耗してから、そこでもう一度考えることにしました、何か気が楽になったのは何なんでしょう、アドバイス感謝です

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