タイヤフィッターで、交換してもらうこと、10分 え?10分
本当であります、さらに夏タイヤのバランスまでやってくれる
(当方センターキャップ両面テープの都合でご辞退した)
その帰りに、こちらが、1kmほど走った後に出るわけです(毎回ですので
今回に限ったことではないです)
走行中には、リセット実行が選べないのですが、一時停止でDレンジのままで
実行できました
夏タイヤにTPMSを装着済みで行ったので、空気圧異常ではないと、リアルタイムで
分かるので、心配はしませんでしたが、そうでない方が大多数なので
そりゃ、ドキッとしますよね。
※所さんのTVで同じようにアウディで警告出る(やはりタイヤ交換後だったような)
そこで取説を出して、当てはまる項目ページを開くと、
”このような場合は、○○マニュアルのここを参照”的なことが書かれてる→なぜ
その場に書けば良いのに、別途参照なの?とお怒りシーンを見て
思わず頷いた!
そもそも製造国マニュアルも同じようなのだろうか?それとも日本語訳にするお方が
当たり障り無いような表現をあえて責任回避主に、記載するのだろうか。
※ミニ専門雑誌で、ミニの取説的見出し号を見ると、
リセット方法が出て、説明文も数文字あるが、停車の件には触れられていない。
↓
停車時とは、Dのままで良いのか、Pへ入れなきゃいけないのか、それともエンジン停止
のことか
そこまで突っ込んでいただけないものなのか と当方もお怒りモードなのである
(取説全体に対してのお怒り&専門誌としての役割に対して)
0 件のコメント:
コメントを投稿