例によってラジカセ以下の音質である、
CSC44 (46CSC44) 10cm (4インチ) Max.150W CSシリーズ キッカー Kicker
※ 小計 : 6,000円 X 1個 = 6,000円 (税込)
この6000円をコストダウンしないといけない車種なのだろうか?
460gぐらい6000円
F57に付けた同じくキッカー9800円はちょっと重いぐらい
そして純正
ではスタート
半蓋外すとネジ→外す が例によって、また受け側が脱落する(両ドア共に脱落、
拾うのも難儀なので、そのままネジ無しで戻すことになる)
この蓋外す→コツは蓋の後方(後席側)を押すと浮いてきてOK、それがわからず、1枚は
傷だらけ
ドア下部2本ネジ外す 以上4本であります
ドア下部へ内装外しを差し込んで、バコンバコンとテコの原理利用して、
パネルを浮かして行く
外れた所で、すかさずドアロックアームを養生するのですが、F57で痛い眼にあってるので、最新の注意を払ってやってるのにも関わらず、
やっちまう 訳であります。はい こちらです、勢い良すぎて(F57に比べて、力いらず
簡単に外れて行くの)アーム養生する前にパネルが脱落してしまって、同時に
このアームが曲がるわ、外れるは、黄色い部分が破損するわ で早速ディラー入庫か?
となる訳です
黄色部分が、この白穴に入るはずなのに、黄色が大きくて絶対入りません
悩んだあげく、黄色部分は諦めて、単純のテープを巻いて差し込むだけ
とやったら、動くには動いたので、それでいいやとなりました
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下調べしていたつもりが、あ?何とF57系とは違うスピーカーマウント方式
さらに、スピーカー穴、奧に見える鉄板が邪魔して奥行きが取れない、
ならばと折角購入したABSバッフルを利用して、アンコ代わりにしようと、
内輪を削ろうとすると、はい こちら
ならばと、ナット等でふかせて固定で良いとして、
ここで大活躍、先端がキリ状になってるタッピングビスを、別件で持っていた余りが
役に立ちました、こんな鉄板をいとも簡単にねじ込んでいく、それも普通のドリルドライバーで(インパクトドリルでなくて)
はい 装着完了
お次が配線→ここで注意です、キッカー付属の配線Wコードは、印有り線側が、
スピーカーマイナスになる(素人的には、印有りがプラスと思ってしまう)
防止シートめくって、中に通してスピーカーに結線すればOK
浮かせた隙間どうしようかと、最初放置したが、ま ちょっとは塞ぐか ぐらいで
手持ちにあった、パイプ保護カバーを利用して埋めてみた
振動で外れるかもなので、上からブチルテープ 見た目気にする?音質そこまでこだわる?
ちゃんと音出るかチェックしたら、後は戻すだけです。
※音どうよ?
そりゃ大分良くなりました が やっぱアンプの存在も大きいかな、劇的という感じでは
ないですが、十分です、6000円+送料+ネジ そんなコストで楽しめるぐらいで
別にいいんじゃねーの
3000円の差ならばKSC404 (2017年モデル)9400円辺りのほうがやっぱ良かったかも、
”かも” とはアンプ交換してるF57なので、何とも確証ないのでということであります。
ウーハーですが、やっとUKから届いたこちらを、F57に取り付けて、
現在試用中のF57で使ってた、この”カス”ウーファーを移植でも
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