F57が5年以上になったので、購入当初自前でコーティング(5年耐久と謳ってる)
したが、時期が来たので、8年ぶり(以上)に、リョービのWアクションと
最初に買った研磨バフで、磨きをやりました が、、、、、
バフスポンジは、風化してポロポル崩れ落ちるは、羊毛バフも同じく駄目である
騙し騙し、面積も小さい(屋根しないで良いので)ので、ごまかし使ってるが、
時代も変わったもので、この研磨バフ、当時1枚が1000円以上だった気がするが、
今や4枚セットで1000円ほどである。
ありがたことです
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先日地震で、我が家は停電対象となった、至る所に懐中電灯はあるが、手に持つタイプばかりで、何をするにも不便であったので、これを気に、気になってたLEDランタンを購入した
パネルを外せば、個別に持ち歩ける便利な構造で、この発想がすばらしい
おもしろいもので、停電だろうな とわかっているのに、ブレーカー見に行ったり、外に出たりして確認したり。
当初携帯は繋がらない、ネットもしかり、しばらくして、低速ながらTEPCOの停電情報が見られるようになった、我が町は停電、が、職場は掲載されてないので、停電ではないのね、と、見ることで、少しは落ち着いて来た。23時30から1時30ぐらいまで、当地区は停電でありました。TEPCOのスマホアプリの停電情報が便利なので、その後導入しました
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ラングラーに乗ってる職場先輩に、タイヤ交換どうしてるの?と尋ねると、
いやーー 今回は自分でやったよ、どこも繁忙期は予約取れず、あきらめてさ。と
車検館の話題をしたら、やっぱね、いいかげんなのよ、と同じ反応をしてきた(車検館がいいかげん、と言ってるのでは無い)
締め付けトルクいいかげんでさ、信用おけないのよ という、まさにそのこと
その通り、もう少し襟を正して、真摯に、たかがタイヤ交換でしょうが、命に関わる作業なのですから、どの店を、もっと作業工程マニュアルを見直して、対応して欲しいものです
※そういう面では、タイヤフィッターさんはエライかな(別の諸問題も無くはないが)
作業内容の確認(作業前に)
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作業
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見てる前でトルクレンチ作業
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