普通の交換ゴムですと、どうしてもビビリ音が気になる
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と思って、ソフト99のフッ素を塗ったら、真っ白白になってしまったので
https://bmw-mini-r57-60diy.blogspot.com/2022/09/f56.html
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撥水ワイパー替えゴムに交換してその後なんですが、、、、
※ガラス面ウロコ落としもして、ピッカピカ→新品撥水ワイパー替えゴムで、数回空拭きするのが正しいとのことで、乾燥してるフロントガラスに、ワイパー作動して、これでOKと
雨が待ち遠しいぜ、とその日が来たら
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これまたとんでもない、真っ白白になってしまった、クリンビューで騙し騙し走行してるが
※ところがF60も同じように交換したが、こちらは大丈夫である、違いは?と考えると
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F60のフロントガラスは、撥水コーティング作業をしてある(DIYで)、ということで、
再度ウロコ取りして、撥水コーティング施工して、いざ雨がやってきた。
結果は→え?大丈夫じゃん、ウロコも残らず視界良好 そういうことなの?
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ついでに毎回気になってるF57のリアガラスの雨の日視界悪さの改善を試す
(わざわざリアワイパーを外す記事を見ると、は?と当方はなるが、まーー人それぞれ)
こちらの記事の親水コートを試してみました、以前は撥水加工で試しましたが、
今一歩効果が薄い
本日雨→ナイス!ですね(上記写真、現物雨の撮影です、親水しまくってるでしょ)
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自動車記事を職業としてるお方のリポートで、
自車のミニを低ダストパッドに交換した→施工ショップから、最初ブレーキが純正より効かない感覚が有ると言われた云々
その通り、感覚じゃねーんだよ、実際にブレーキの効きは悪くなるんだよ!と言いたくなる
どんなに汚れること承知の上、それでも欧州自動車大メーカーは、最短停止を優先する選択をしてるのでしょ
となぜか怒りモード(これも人それぞれなので、どうでも良いことだが、なぜか低ダストパッド大正解的な記事を見ると、は?となるので)
9800円のブレンボパッド、一方は倍近い価格で、効きは減衰、メリットは汚れないこと
ブレーキタッチが自然?自然てなんだよ、って、9800円のブレンボでいいだろが
あーースッキリした
F56に乗り始めたころはダストの量に辟易し、こりゃあ大変だと思い、
返信削除ディクセルのMタイプに交換しました。
そんで当たりがついた頃に山に遊びに行ってみたら、すぐに後悔。
強く踏んでも全然止まりません。
しかも、すぐ熱で効かなくなります。
それ以来飛ばさなくなりました 笑
今はパッドを変えたくてしょうがありません。
ダストよりも制動力の方が何十倍も大事ですね。
うーー賛同いただけるコメントを、ありがとうございます。とても嬉しいです。さらに、アーーーすっきりしました、良いお年を
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