F60の前輪パッドが、そろそろと、4年目2万3000Kmで指摘されたので、交換しました
https://bmw-mini-r57-60diy.blogspot.com/2022/10/f60_28.html
※ミニディラーでは→純正パッド以外は、どんなに哀願しても、ごめんなさい、となってしまったので、ミニ専門店にお願いしました
しつこいようですが、純正パッドのパーツ代+工賃で56000円ほどの見積が来る
かたや、ブレンボパッド9800円(必ず、株式会社カインドテクノストラクチャー ブレンボ事業部から直送するショップから発注しましょう、今回は矢東タイヤさんから)+センサー1500円+工賃13200円
合計すると25000円ほどです
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交換してくれるショップで、パーツ渡すとき、何気に、内外 逆に装着できるものなんでしょうか?と訪ねると→時々あるんですよ、逆についちゃうのもあるので、と理解してくれてるようなので、一安心
2時間ほど、散歩にショップから離れ、できました電話くれて、戻って精算ですが、その時に、ブレンボは内外指定が無いので、どちらでもOKでしたよ、と言われて、、、、、
さらに分からないことに陥ってしまった訳です、F55知人がディラー整備出して指摘してくれたパッド逆じゃないかな→カメイさんで見てもらったら、やっぱりそうです戻してくれた→鳴きが劇的に軽減された→これはどう捉えれば良いのか
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パッド交換だけ、と伝えると、ローター大丈夫ですか?と心配してくれるのですが、
純正ローター新品厚は30mmとディラーで教えてもらった。
整備車検の度に、ローター厚残量測定が出てくるが、これがいい加減なことも結構ある、
前回残量結果より、今回増えていたりして、ちゃんとやれよな!と怒りなことも、
と言うのは、厚さ30mmに対して、使用限度は28.1とディラーは言う訳です、てことはですよ、1.9mm減ったら限界ということであって、それこそ測定はマイクロノギスの世界ではないのか!と思う訳です、それを結構な適当ノギスで計測してんじゃねーの?と疑う訳ですよ
しかしですよ、本当に30mm→28.1なの?ディラーさんはそういう回答ではあります
が、ブレンボローター写真で見ると20.4に見えるのですが
※ディスプレイインフォに、御丁寧に、パッド交換近しを、ディラーが入力してくれる訳です→今回専門ショップでは、それも消してくれた、今後もし2台長く乗り続けるなら、結構な回数の交換作業が待ってる訳で、それを考えると、信頼おける専門ショップを、遠方でなく近場でお付き合いできたことは、ありがたいことで、2022年は終わりにしようと思います。
年々更新回数も減ってきて、どれだけお役にたててるか?不明ではありますが、来年もまた更新して行こうと思っております
そして皆様、偶にはコメントくださいませ、やっぱりいただけると元気でます、さーー更新するぞ という気になります
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
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