お知らせ

W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました

2023年4月6日木曜日

電動ポリッシャー KIMO QM-5001 なんと6000円(大特価期間中だった)

 DIYや車関連で、あーー購入してホント良かったと唸る上位3品を選ぶとしたら

1位:電動ポリッシャー(リョービWアクション)
2位:高圧洗浄器(ケルヒャー水冷)
3位:レムスマフラー

となるのですが、

梅雨前に、フロントガラスの撥水、サイド窓やサイドミラーの親水加工を2台分、二の腕で磨き続け数十年、年と共に、めんどくせーなとなってきた所、う?リョービWアクションで水アカ除去できないの?と試したら

あーー何で気づかなかったの、何でこんな楽でスピーディーで言うこと無し
となり、では、もっと気楽にサッと用意できて片付けも簡単は、充電式しか無い!と意気込んで探すと、なんと6000円で有るではないか


Amazon評価を見ると、駄目だめ評価と、良かった評価が極端で訳わからないのです、そこでどうせ買うならマキタだろ、と見ると40%引きでも、本体のみで20000万以上であります。

KIMOのQM-5001の動画投稿を見て、これは大丈夫と購入しました。そしてなぜかこちらも一緒に購入

同じバッテリーのレシプロソー7000円、というのが、予備バッテリー単体で4800円もするので、ならばとこちらを、もし電動ドリルドライバーなら5000円で購入できてしまう

※昨日実際に作業して見ました、感想は
確かにトルクは無い、高速回転で乗り切り、という感じで最速5ポジションでは、止まってしまうことも無く、順調に水アカクリーナーでアッという間に、除去して粉状まで切って(切ってとは、どうも業界用語で、液状クリーナーでポリッシュしてると、液体が粉状になっていく状態を、切れる と言うらしい)くれました


くれぐれも、黒ぽいシャツはやめた方が良い

※さてこのストップウォッチは?

そうです、使用時間を計ってみました、最速ポジション5で使用した時間です、指摘の多い、本体の熱ですが、確かに熱い、握る位置はまだOKだが、その上部はかなり熱い、この後、バッテリーを入れ替えて、数分で作業終えてしまったのですが、そのまま2本目バッテリー終わるまで可動させて、熱で停止安全機構が有るのか?無いのかは知りませんが、使用できるのかテストすれば良かったのですが、とにかく風が強く、家に帰りたい

この12分ですが、F60のフロント窓、後席窓、クォーター窓、トランク窓(の途中でバッテリー1本目切れ、運転席助手席は入っていない)

ということは、少なくとも1台分窓全部には、バッテリー2本は連続使用したいなら必要とういことでした。

※予備バッテリーの純正品とうたってるのは、ありますが、他にないものか、aliexpressで探すと似たようなのは見つけたのですが、確実ではないので、1本だけ購入して試してみます


送料入れると2000円ほどになってしまうので微妙ですが、届いてOKなら、また報告します

✅買って正解か?たった1回の使用なので、信頼性のことは抜きとして
買って良かったです、駐車場に電源が確保できないとか、頻繁に窓の掃除をやる、風呂場の鏡を研磨するなど、便利。

本日アマゾンだと7880円なので、次回6000円まで下がったら、さーそこのあなた!
迷ってる暇などありませんよ

追記 
届きました、Aliexpressから試しに購入したバッテリー、結果大丈夫入りました、
なので2本パックがお得ですよ



購入ポイントは、この切り込み形状です、似てる切り込みがあるので注意ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿