グリルフレームが、脱着時バンパーを一式降ろさず、外そうとすると絶対折れる の話で、
事前に購入しておいて、作業後その新品をはめるつもりでした
を やめました の件。
何かの調整が必要で、再度グリルを外さないとならぬ時、また 折る 覚悟で外すの?
無駄な出費である。
そこで 閃いた!のが、別にいいや 折れたのくっつけて、両面テープでくっつけりゃ、
何と思われようが全然OK、そもそも誰も言ってはくれないし。
ボンビーガールで有名な、グルーガンを初めて購入してみました、1600円 30本付き アマゾンです。
強度その他は、不明ですが、良い感じで合体することができました
はめるのに、不要となる、爪 を全部切り取りました、
フレーム コの字の底部は装着に余裕があるので、厚めに塗ることができます、対してコの字脇は、さほど余裕がないので薄めに塗ります。
脱脂して数カ所、両面テープ貼って、フレームをくっつけて終了です、もちろん プカプカしますが、全然OKです(脱落はしなければそれでOK、しばし様子見ですが)
もちろん、ばれますよ折れてること 多少ナンバープレートで隠れます
苛つくナンバープレートの台座に付いてる、受けのナット→必ず脱落してやり直すはめになるので、こちらもグルーガンで固定してやったぜ!
ランプを点灯させるための、スモールランプ回路の件、今回それを諦めて、
アクセサリー回路から取ることにしました。これで少なくともエンジン切れば、フォグも一緒に切れる、切り忘れても安心です。
バッテリー右奥に穴があると、教えていただいたのを参考に、通線作業をしたら、簡単に通ってよかったです。
コツ ですが、ガイド線はほんの少し入れるだけで終点ですので、入れすぎないように、
ホント これしか入らないが、と奧に行きたくなってしまうのですが。
アクセサリー回路は、こちらの記事
https://bmw-mini-r57-60diy.blogspot.jp/2016/11/f57_33.html
ミニの雑誌で、DIYでドラレコの記事で、シガーコンセントから と書かれているが、
大丈夫か?別にバッテリー負担がどうだこうだ と言ってるのでは無く、
すぐには電源切れない ということを書いてあげて無いことが気になる。
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