親父が休日には、毎週のように工具を持って、趣味で車いじりや、家電をいじっていたので、小さい頃からそれを手伝うのが、当たり前のような感じだったので、自然と工具を覚えていったものです。
譲る受けた工具や、自分で買った工具とかで、一通り持ってはいたのですが、ミニが来てから持っていなかった工具を揃えました、ただ昔にくらべるとお値段が破格に安い、気がします、昔は工具が高価だった、今も一級品はその通りでしょうが、手に入れる工具はほぼ1000円前後である、ありがたいものです。
千枚通し的工具、たったそんだけの工具なのですが、実に使用する頻度が高い
数百円のレンチだが、ずーーと持ってなく最近購入した、もっと早く購入すりゃいいものを
T50サイズが無い為、ラチェット式トルクスだとシートの脱着に支障があり、6角レンチで代用してたが、やっぱ増す締めができなく、シートは危ないので結局は後から購入する羽目となった
プラズマダイレクトの取り外しに、これも6角で代用したが、やっぱ支障があるので、
これも後から購入、1回しか使わない と思って躊躇する
ラチェットレンチが1本しかなく、差込角が大きい方しかなく、小サイズを使うとき、変換アダプターを入れて使っていたが不便なので、500円だったこちら(ハンドルだけの為に)
購入してが、、、、、
やっぱラチェットハンドルが、必要でこちらを購入する という何ともアホな話である
プラズマダイレクト
装着後、思ったような効果が無かったので(マフラーパンパン音のことであって、レスポンスとかは抜群でありますので、誤解の無いように)、一度外して販売と思ってましたが、希望価格でさばけず、放置してました。
ところが、何かアクセル重いよな、出だしが軽快でない、ミニってそんな重い車だったか?と気になってきたので、再度取り付けました。
あ!やっぱ軽いわ プラズマダイレクトは軽快だわ となりまして使用続けることにしました。
ドライビングモード ミドルでレムスBボタン(全開)で走行すると、2ndへのシフトダウンでブリッピングが時々出るようになりました(大人しめの音ですが)
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