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W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました

2017年11月30日木曜日

硬度計 スタッドレス

近所のガススタ野郎が、タイヤ交換専門店的なHPを始めた、

そんじゃスタッドレス交換でも頼むか その前に昨年、いつもの交換店では
”もう駄目です、今回はお受けしますが、本来ならばお断りするレベルの状態です”
と言われて、、、、最初何でこんな”山”有るのに駄目?と訳分からず

説明受けると、山の場所場所で、サイプ(タイヤのトレッド部に刻まれる細かい溝)
が削られてしまってる 故に 駄目です。

今年は交換か と思っていたのだが、、、、2013年製造

では硬度を測って心を決めよう と思い、その近所のタイヤ交換専門店に行って
硬度計ありますか?って聞いたら 無い というので、呆れた となる訳です。

専門店的なそんな謳い文句出さなきゃいいのに(ガススタ兼車検の良くある普通のガススタなのよ)





じゃ いいよ 自分で買うから と意気込んで
チャイナ製1800円 ブリジストン12000円

無論 上の方です1800円。

詳しくはユーチューブに沢山出てるので割愛ですが
新品スタッドレス40前後
夏タイヤ70前後(5000kmでピレリーゼロだと思う)
ミシュランのスタッドレス新品なぜか60
中国スタッドレス新品、驚きの70

では2013年 ダンロップウインターマックスだったと思う
205r45/17  4本平均50~60でした

いいです 今年はこれで!


針部分をゴムに押し当てて、針の根元丸部分まで
そうすると針が動く、強く押し当てると多少数値が上がるが、それも
すごーく ではないので大体わかる


メーターのリング部分(ベゼル)が回るので、これが0ゼロ調整らしい

そんでわからないのが、このネジ
外しても何も出てこないので、ま いいやですが、何かに固定して計測する時ようでしょうか?

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