お知らせ
W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました
2018年1月19日金曜日
LAND ROVER 70周年記念モデル クラシックレンジの苦い思い出
150台限定で90、110(振分不明)が出るそうです。
V型8気筒5.0リッター 改良版TDCiディーゼル・エンジンも選択可能
ZF製8速AT
価格 15万ポンド(約2280万円)え?と読み直したが、正しいらしい
理想的(価格抜き 燃費抜きで)じゃないですか いいですね
一時期本気で110のAT改造モデルを考えていましたが
ただね、、、こんなことが昔ありまして、、、
1994年ぐらいだったかクラシックレンジの中古を手に入れました(生産中止を知ってディラーに走ったが間に合わなかった)
数年快調でしたが、オイルパンからの漏れ、ギアボックスにまで ということで、
ディラーにてガスケット交換となってギアを降ろすと言われた。
結構な日数の後、引き取りに行ったら、今から走行試験です と店の前を通過した
ちょうど自分の目の前で、金属のぶつかる激しい音がした。
しかしディラーは、何の説明もなしに、完了です、と戻ってきた。
後日一般道で、ギアが入らない(ATですが)風な感じで、レッカー搬送
何となく思い当たると言いますか、もうディラーには任せられない
と、専門店に出しました が、結果ギアの載せ替えしか対処できない。
数万キロで壊れるような代物じゃない との見解、ディラーに交渉するべき
とのアドバイスをいただいたが。
さらに結構な雨漏りも続いており、マフラーの腐食もあり、エアサスは全滅でコイルに交換までした、が もう維持できない と廃車にした経緯がありました。
※150台限定の5リッターエンジン等々 正規ディラーが扱わない代物のメンテナンスを
考えるとどうなんでしょう?
圧迫骨折で苦しんでる家族を大病院に連れて行っても、何一つ進展は無い(治療をしてくれない) 同じように良いメカニック&ドクターに巡り会えることが
何より重要なことと、ため息をつく この頃である。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿