お知らせ
W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました
2020年1月7日火曜日
新年挨拶 ハンドルコツン経過報告 タイヤパンク警告出ない 他
おめでとうございます、今年もDIY&報告を継続できれば と新年の抱負でございます
1:ハンドル朝一番寒い朝 ”コツンと一軒家”と自分で言って一人でうけてるのですが
この赤丸部分のナットを60Nで増す締めすると直る との情報で、ディラーさんへ
出向いて作業してもらったのですが
※緩んでいない が結果でした→よって次の日の朝も同じく発生しました
お話を聞くと
※確かにその症例報告が本国などにあがっている
※ただ当ディラーでは1件も同じ症状を言ってくる方が未だ無い
※R系は鉄鋳造で14ナットだったが、F系になってアルミダイキャストになったので
膨張率が鉄より高いので16ナットに60Nトルクに変更されてる
お互い 今後どうしたものか、、、という具合で今回は店を後にしました
掲示板に出てた同じ症状は、解決済み(結果どうなったのかは書かれてない)となってしまってるので、追加で質問できないので、新たに同じ掲示板に、どうなったか教えてください と現状そんな状況です
※知人F55もここ最近の寒さで、同じように出てる気がする と言ってるが
皆様 ホント無し?その後もコメント入ってこないのでちょっと不思議であります
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そんなディラーへ出向く直前TPMSが2.45まで1本下がってるぜ警告音、
2.9に対して2.4なので、車輌搭載空気圧の警告も当然出るかと思いきや、黙ったままではある。
右前タイヤ覗くと、あーーーネジがっちり咥えこんでるのを発見
↓
あーーもう出発時間、ガススタだ(修理キット持ってはいるのですが)
↓
いつもガソリン入れてるガススタ電話→は?11時にならないとメカニック来ない?
(やっぱつかえねーなこのガススタ、以前からトラブル多いし)
↓
近所のタイヤガーデン は?留守番電話
↓
次に近いガススタ→OK?はい すぐ行きます
この出っ歯テルのは、そのままで良いそうです
やっぱTPMSはありがたいな、手間がかかるが安心感がありますな
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1月4日朝出勤、ドアが開かないのである、解氷スプレーがしまってあるトランクルーム
ドアも開かない
↓
新年明け出勤なので焦る訳であります
↓
力尽くで運転席ドア開いた、ラッキー
↓
フロントガラス カッチカッチ
↓
解氷スプレーだ、→トランクドアどうやっても開かない
↓
お湯だお湯!
↓
出発
↓
は?トランクドア開いてる警告
↓
開けるも閉めるもできねーーんだよ
↓
そうだR60に解氷スプレー
↓
開いた
↓
トランクドア回りに噴射!
↓
開いた→閉めた→会社間に合って良かった
だからね、寒くなる前に、ゴム縁にこれ塗布しておけよ と何度も痛い思いしてんだから
少しは学習しろよ と自分に言い聞かせた新年早々であった
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