お知らせ

W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました

2020年12月3日木曜日

富士スピードウエイと富士祥栄会館

 念願だったミニフェスに、お陰様で出向くことができました、感想は、、、、、、追ってまた報告いたしますが、何より初めてのレース場に興奮でありました、そのことをちょっと報告したいです。

まずは前乗り宿の、富士祥栄会館について謎が多い宿なので報告です。

ブッキングドットコムより予約できていたが、
とある日、質問あるので宿に電話してみても、、、出ない のである、朝も夕方も、その次の日も。

調べると都内の番号があるので、そこに電話すると海外の方らしき方が出てくれた、質問その他も、話が通じたので一安心。

その後GO TO対象宿になってたので、一度キャンセルして楽天トラベルから取り直して、2名洋室6500円ほどでした。

到着して宿自体は、清潔ですし、大きなお風呂もあり(ただ42度で熱くて熱くて)、暖炉風もありそれなりにOKであります。調べ着いた唯一の情報は、こちらのグループ関連の宿




注意点としては、トイレに洗浄器が一切ない、パブリックトイレに至っては和式と驚きではあります、wifi飛んでます、と案内され、室内にアクセスポイント&パス一覧が、ちょっと変な日本語で置いてあるが、全滅である、wifiまでは入れるが、その後のネットへ行かない。

フロントで尋ねると、掲載ないポイントとパスを言われて、それでようやく繋ぐことができた。

もう一点は、食事の提供が一時中止となってるようで、フロント脇にカップラーメン販売とビールサーバーぐらいしか無い、そこで近所の”なぜこの秘境にレストラン”が、こちら
レストラン&優カフェ Liten lycka(リーテンリュカ)


(道路真っ暗で恐かった)

富士祥栄会館から歩いて目と鼻の先ほど近いので、歩いて行ける(アルコールが飲める)
ところがである!

この歩道の無い、さらに側溝むき出し、街頭一切ない漆黒の闇を、歩いて行くわけである、いやーーホント携帯(スマホ)のフラッシュ機能があって助かった、だってさ、懐中電灯持参とは想像付かないでしょ

ディナーコースを予約しておきました、コース肉を鹿肉ハンバーグに変更してもらい、いざスタート。コースお味は、、、、、いや、いただけるだけで感謝、こんな秘境で

午後7時台、来客は我々だけで、他気配が無かった。

ついでに朝食はこちら



こちらも宿から数歩で、夕方大盛況、一体どこから来るのか、朝も20組かモーニングサービスをやってる。当家は、前日にパンとハム購入して宿で食べました、そうだ宿に電気ポット有りました、電子レンジも廊下に共同で置いてあった。

パン旨いです、500円以上購入するとコーヒーサービスまでしていただける。さらに同じく数歩でローソンコンビニ(24時間となってるが、この漆黒の闇で夜中来るのか?でも明かりが灯っていたら、さぞかし安心できる救世主かも知れませんな)

そんな訳で、漆黒の闇以外、案外便利な宿じゃねーの という感想です、朝外に出れば既にサーキットからの爆音が届いてくる距離です が、近隣住民はどう感じてるンだろう、このサーキット特有な音を。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


富士スピードウエイ 東ゲートであります、全員に検温(先方が計ってくれる)が行われていました。ミニフェス以外に通常レースとドリフトコースと運営されてるので、ゲートにはミニ以外の車輌も並んでおりました。

ゲートを通過すると、数台がチェッカーフラッグが振られたように、カッ飛んで行くが、
当方何せ初めて故、ミニフェスの会場がどこか?もあまりわからずトロトロ進んで行くが、なぜか前に誰も居ない、先導車ミニが見当たらない

結構進んで会場発見、入場証見せてイベント広場に入って誘導された枠に駐車して一安心

※喫煙所→赤丸(案内板にはメインスタンド付近にも掲載されてるが見つからなかった)

※トイレ(洗浄機能付いていて驚いた&綺麗)


※ご飯(まだ早い時間だったので数件しかオープンしてないが、それなりの店舗数ありました、食べる機会がなかったのでお味の感想無し、ただ価格はそんなべらぼうな金額ではなかった)

※レースコース



※スタンドの下を通る地下通路

※通路途中のパドックへ行く

※さらに進んで出た先がこちら
上りはエスカレーターあり


※出た左遠目に、レストラン


※レストラン ORIZURU

※メニュー(ここも生憎ですが、食さなかったです)

※店内風景(眺め良さそうですな)

※ドリフトコース(多分ですが、ゲート入口で1100円徴収されたが、それ支払うだけでレースもドリフトも見られるようだ、もちろん大きなレースは別途だろうが、なので一度是非行ってみて、この別世界を!)



テレビでしか見たことの無い、スターティンググリッド、テレビのスピーカーからしか聞いたこと無いエキゾースト

すべてが新鮮で、あーー来て良かった(ミニフェスにでは無く、スピードウエイに)と思える魅力有るワクワクさせられる世界でありました、またもっと季節の良い時期に日帰りで行ってみたい。


























0 件のコメント:

コメントを投稿