ここ数年、大雪がないことを理由に、F60用のタイヤを、こちらを選んで、国内在庫なしで予約で6月下旬となってたのが、届きました。
コンチネンタル(CONTINENTAL)ExtremeContact DWS06 PLUS 225/50ZR18 95W
送料込みで、約7万(paypay還元で3000円ほど戻るらしい)
F60は、葬式用として5名乗車できて、”いつでも、どんな時でも、動いてくれる”的な意味合いで4WD&冬でもタイヤ交換を気にせずOKと位置付けてるくせに、なんでこのタイヤ選ぶのよ となりますが、、、、、
このDWS刻印がスリップサイン?とか書いてあったような
回転方向があるので、裏表刻印がある
さて重量計測、あれちょっと重いか?11,2Kgか(18インチ)
前回選んだこちらが、17インチが約10Kgであった(18インチの方が、ゴム量少なく
で合ってますよね、にも関わらず重い?)
意味無いが硬度計(コンチネンタル)
どうしても気になった、ミシュランのサイドウォールの柔らかさがこちら
そんでこちらが、今回のコンチネンタル(固いと言いたいのですが、伝わらないですよね
指が痛いぐらい押しても、たわみが少ない を表現したかった写真)
意味の無い測定ですが、サイドウォールの硬度計(コンチ)
タイヤ+ホイールの実測値
(18インチ)
コンチ DWS06 PLUS 225/50ZR18 +TWS 107M Monoblock 8J18 ET45
11.2KG+8.1KG=19.2Kg
(17インチ)
MICHELIN CROSSCLIMATE+225/55R17 +DEANクロスカントリー17x7J ET47
10.3KG+10.9KG=21.2KG
(19インチ)
mini純正19インチホイール+ランフラットの225/45R19
22.6KG
想像してた、重量より思いの外、19インチ+ランフラットにしては、まーまー?かと
思ったのですが、どうなんでしょ?
(参考)
OZラリーレーシング 8J17 ET45→10KG
WORKエモーション 8J17 ET45→9.65KG
交換しての報告は、また追っていたします
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