お知らせ

W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました

2016年11月29日火曜日

F57 シガーコンセントからの電源取り 注意


BMWミニ ヒューズボックス 再度検証記事も参照願います

ご存知のように、室内ヒューズボックスは、グローブボックス後方へ移設となってます、

シガーコンセントから、ドライブレコーダー、TPMS、ワンセグチューナー等電源取っていたが、、、、

なんかおかしい、車から出てキーロックしても、ドライブレコーダーの液晶が消えない気がしていた。寒い時期なので、消えるまでどれぐらい?を見て見ぬふりをしていた。

そんな矢先、ググると シガーコンセントは8分間通電されてる 記事を発見してしまった!
あーーー やっぱそうなのね

あーーーやっぱまずいですよね?毎回8分は、ま コンセント毎回抜きゃいいのだが
面倒である。

そこで、ヒューズボックス中央10Aミニヒューズが、エンジンOFFですぐに電源切れる との、これまた他力様の情報にて、何の検証もなしに作業をすすめました。

検証→10Aに対しての余力、ハンドルマークのヒューズが何に該当するのか等の検証なし ということ

※それとグランド アースが必要なので、それをどこから供給するかも、あります。

今回は運転席側に、ワンセグチューナー等の機器を配置するので、



運転席側にも電源供給が必要な為、運転席側でグランドを探してみました。


写真は底面から写したものです、このネジを緩めてグランド線をかましました

と いうことで、シガーコンセントの件は 一件落着。

が!それでもやっぱりシガーコンセントが必要なことも多い
仕方ないからコンセントにスイッチがついてるタイプで、都度切るしかないか と
思いにふける訳であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿