先日1時間30分ぐらい買い物で、時間貸しにとめて、戻ってみると!
やばい スモールが点灯してるではないか、それも明るく綺麗なイルミのように
バッテリー上がったか?
エンジン始動→良かった掛かった
が、うーーーーん 普段14V以上の表示が、13.2Vぐらいを前後してる。
ま しばらく走ってエンジン回転上げればOKでしょ と思ったのは撃沈であります。
専門はわかりませんので想像ですよ
エンブレ掛けると、14V以上になる→回生ブレーキ?
エンジン回転上げても、ボルテージは一切変化はない、昭和の車は
回転上げるとボルテージが上がった気がするが
近代車は、何か燃費をの関係で、発電機を多様しないのであろうか。
そこで充電器であります。
自慢の逸品
アルプス計器の充電器であります。バッテリーによって
ウエット&シールドとカルシュウムの切り替えがあります。
まずもってわからん、どちらで良いのか
問い合わせてみると、すぐにお返事をいただけた、さすがである。
AMGバッテリーはウエット&シールドの方である、カルシュウムはバッテリーが膨らむ恐れがあるので と指示をいただいた。
やってみたが、1時間ぐらいで、チャージアップランプが灯いて完了してしまった。
多少はボルテージは上がったが、14V以上には、現在はならない。
うーーーこれ以上はわからん。
バッテリーを車体から分離せず充電してるのがいけないのか。
ま しばらく様子見と、近日リコールでドッグ入りするので、その時
見てもらうことにします。
担当様から電話をいただいた、リコール該当なので申し訳ありません、
が まだパーツが届いてません お待ちを。とのこと。
ついでにナビ更新もやってもらおう
また報告します
ナビ更新→本当に無料?工賃取るか?
バッテリー→CCAテスター掛けてくれ→有料か?などなど
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