先日サービス入庫して、リコール作業等が終わり戻ってきました。
1:リコール作業ですが、別段目に見える部分でもなく、テストができる訳でもないので
何事無く終了 という感じです。
入庫に辺りECUのバージョンアップがあるだろうな と恐れておりましたが、それも無かったようで
(気を遣っていただきアップしないでくれたのかも)アイドリングストップやナビ操作等の、
コーディングはそのまま使用できてます。
MINIグッズを進呈いただけるようです、未着ですが嬉しいものですよね、ちょっとした心遣いが
2:ナビ更新を無償でやっていただきました。
事前確認で3年間は無償更新と伺っていたのですが、工賃4000円の噂 というか、
BMWのHPに別途工賃とか書かれていたり。
そもそも新車3年更新無償を皆さん情報得てるのでしょうか?こちらは担当から何もお知らせも説明も購入時無し、何かの記事で、”やっと新車購入時3年は更新料無料”なるものを
見た覚えがあったので、担当に聞いて見た という流れです。
それで明細見ると、作業工賃は記載ありませんでした。
地点登録メモリーもそのまま残っていました。
3:先日ヘッドライトのコネクターを外して電圧テスターで計ってコネクター戻したら
エラー表示が出て消えない件(別に普通に使用はできていたが)
普通には使えているのだが、コネクター間で接触してる との連絡→よってエラーをリセットしても消えない が真相らしい。
テスターの赤と黒の棒 が太いので、それでゴリゴリとコネクターに突っ込んだ覚えがあるので、
それがいけなかった と思うしかありません→反省→そして痛い出費14000円ほど。
毎度嬉しいことは、サービス入庫して戻ってくると、乗り心地がカッチリ感&ガタガタ感軽減が
良くなってくれる、各部の増締めのおかげ と思っているのだが
え!特に何もしてません え??整備点検でもありませんので、言われた項目しか一切手を付けてません と言われたら、、、、、(聞きもしないし言われもしないので真偽は不明)
自分の感覚など、相当いい加減ということが露呈されるわけである、恥ずかしい訳である
が、それも自己満ということで
※うーーーバッテリー電圧低下がここ3週間ぐらい戻って14.7Vを表示し続けてくれて、良かったと思って、特に今回入庫でチェックしないで良いです と言って戻ってきたら、、、、
12.1~13.9Vを行き来する前の状態になってる
うーー?一週間預けていたせいか どうかわかりませんが、またこの件は様子見です。
1週間毎日R60JCWで通勤でしたが、確かに乗り降り楽、荷物置くの4ドア楽、良いことだらけだが、
この寂しさは何だろう と思っていて、F57が戻ってきて久しぶりに乗ってみると、
カギの開け方忘れてる エンジンのかけ方忘れてる 苦笑
でもやっぱり不便でも楽しい車でした、同じJCWと言っても、まるで違うのを改めて感じて
良かったです
R60JCW→やっぱ大人(常識を持った社会人)
F57JCW→クレイジーの一言である(悪ガキ)
0 件のコメント:
コメントを投稿