こんなJCWにディッシュホイールを装着してるのを見つけてしまったり
radi8wheels
こんな記事を見つけてしまったらすると(F55)、、、、、、
Rotiform_CCV
俄然やる気が出るのでだが、、、、、
結果、車高調などを導入してないドノーマルだと無理 という結果になってしまった。
さらにこんなデザインも
radi8wheels
そんな中で唯一OKなのは、こちらであるが、、、
この赤色ロゴが、、、ステッカーですか?と尋ねたらペイントです、と言われ
さらに出荷時このロゴ無しはできないの?と尋ねたら、、、
駄目です!とキッパリ言われた、まるで商売っ気無しのそっけないお返事であった。
18インチがMINI専用ハブ径でラインナップされてるので、それが一番良いのでしょうが
17インチも有るらしい、確認とってないが、ハブリングを使う形ぽい。
もし購入するとなったら、どうしたものか悩むのである。
自分的には17インチが良い、見た目はそりゃ18インチだろし、さらに余計なハブリングとかも不要だし。
この白色表面だけで良いので、スペクトラクローム塗装を見積もったら1本3万であった、
これも現実に行うには無理ぽい金額である。
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現在装着中の白色ワークホイールは、ダストで真っ黒である、若い頃はそれがとても気になって掃除ばかりしていた。知人クロスオーバーのブレーキが減って交換時ディクセルの低ダストパッド+ドリドルローターまで導入薦めて交換した後、運転させてもらったが決して当たり前ですが、ブレーキの効きが良くなる訳ではないし、ブレーキタッチが良好になった訳でもない。音の鳴き?も交換前から別に気になることもない(F57もR60もF55も)
交換後を思うと全部マイナス方向にしか思えなく、唯一プラスなのは、その通り
ダストが軽減されることのみ が正直な感想である。
低ダストパッド開発販売してる代表インタビューで、”低ダストパッドに交換するとブレーキの効きは良くなるのでしょうか”的質問に思わず苦笑いしてるような記事を拝見した。
そんな訳ねーだろ という苦笑い にお見受けしたが
人それぞれ、年齢によって考え方捉え方も変わってくるので、それはそれで交換することは結構なことですが、自分はブレーキ性能を落としてでも交換するのは、ねーかな。
ホイールは真っ黒でもエンジンルームはピカピカである、ホイールが汚たねーと
何か問題でも
あ!黒色ホイールが最近多いのはそんなこともあるのか?
というこの頃である。
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