お知らせ

W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました

2017年1月7日土曜日

mini クロスオーバー 水漏れ

知人のR60 2011年5万km

ヒーターから暖かいのが出てこない うーーー 寒いのである

なぜ?特に循環モードだと顕著で、外気導入すると少し暖かいのがでるが、にしても
やっぱ おかしい。


ボンネット開けて、素人的にラジエタータンクの蓋を開けてみると、、、、
空っぽ である

さて 困った 4日である もちろんディラーはやってないし、既に夜である。

判断に困る訳は、水温計が無い からである。

オーバーヒートなのか、クールなのか まるでわからん。

が 素人的には熱い方が やばい と思い、水を500cc入れた がタンクに戻る量ではなく、
どこかへ行ってしまう量であった。

もっと入れて良いのかもわからず、水入れて、朝凍ってエンジン割った という昔話も知ってるので、もうこれ以上 水入れるのやめて、

ディラー近くの有料駐車場に保管して、その日は帰った。

5日13時からOPEN という何か訳分からん営業時間に 持って行ったそうです。

6日 水漏れです 5万円ぐらいです。とのこと

いずれにしても、やっぱり時々ボンネットは開けてチェックはしないと行けないのである。
前回点検は1年前とのこと 多分 それ以降 車に興味ない者は一度も、開けたりしないのであろう。

※Fシリーズで曖昧ですが、水温OK と出る画面がある気がする、R系にもあるのだろうか?
レー探をOBD2接続だと、水温が出てくれる、この冬でも長時間運転してると108度と出る。
知人にレー探を薦めたのである。


その後の結果報告

サーモスタットからの水漏れと書いてあるそうです
工賃15444
部品21600
アダプター5832
クーラント7380
合計50256


1年点検
テスト2376
点検22572
CBS検査2376
合計27324

オイル交換
17467

まーー自分の車でないので、とやかく言うことではないので。
オイル交換ディラー1万7千? は?ですが、そんなもんなのでしょうか?
ここ最近単発で、交換を自分の車をやったことが無いので、わからんですが。

それと点検、テストですが、BMWディラーはどこに出しても統一価格ではありません、
5千~1万 同じ項目でも違いがあります。




F57のシートヒーター温度コーディングその後報告

一番温度が低い一目盛が設定30度であったのを25度にして、試したら、ちゃんと低めになっていた。これで快適になった。よかった


ブレーキダストの件

確かにホイールが真っ黒である、自分のR60に白いホイール
が あれ?F57のホイールがそんな汚れてない気がする
何か材質が変わったのか?ちょっと気が楽であります


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