お知らせ

W463DIYページからミニ関連を分けることにいたしました

2017年7月26日水曜日

サングラス HOYA製 POLATECH

自動車運転用のサングラス選びは、本当むずかしいのである、
免許取得して40数年あまり、いくつものサングラスを買っては合わない、
逸品と言われてるドライビンググラスを買っても、結局合わない、

ついに!本当に逸品に出会えた訳であります のお薦めと報告であります。

過去のサングラス

レイバン→濃すぎて駄目でしょ、トンネル真っ暗だし、サイズも合わないし
落ちてくるし

トップガンに出てくるような戦闘機パイロットがしてるような奴→
やっぱ濃い→耳掛け部分が真っ直ぐで落ちる

評判の良いTALEX偏光レンズ→ここ最近はこちらを愛用してました
が、何か購入に辺り、色々面倒な感じであります、以前フレーム選んで
レンズ入れてつくってもらった店も、何か直営にリンクが飛んでしまったり。

良い と言われていても、使用感はどうも自分には合わない感じなのです
2009年でレンズのみで6300円という購入履歴があった

そんな中、探していると
HOYA HILUX POLATECH ホヤレンズ こちらの評判がすごいのであります
値段も税込 17,280 円と自分の中では高額なのでありますが。


でも良いサングラスが必須なので
試用もせずネットで購入しちゃった訳です。

でも今度はちゃんと色々確認したのです、何度も同じ やっちまった をしないように
1:レンズの重さを確認した(TALEXとの比較)→軽い
2:フレーム重量を抑える→よって自分で吟味する→と言ってもまたネットなんすけど
JINSエアフレームの伊達メガネをチョイスした
3:フレーム購入前に、レンズ屋さんにフレーム写真送って加工OKか?の確認を行った

JINSから届いたフレームをレンズ屋さんに送ったり手間は掛かります
直接送っても良いのですが、そりゃ一度フレーム試着してフィット感見ないと
いけませんよね やっちまった をしない為に

そんな段取りで数日で届きました、

そして!そして もうこれしかない!パーフェクト!と一緒に作った
家族と口を合わせた出来事が

今までTALEXですと、トンネル入ると無意識に外したり、上に持ち上げたり
とか、お互いやっていたのですが、

あれ?そういやサングラスそのままだよね?という会話

この出来事が すべてを表しており 合格であります

さらに、あの憎き 西日 直射日光でも、ちゃんとガードしてくれます、
JINSの光量によって色の変わるグラスですと、西日は遮ってくれません

そして!軽いフレーム→疲れない
そして!レンズの歪み(かどうかはわかりませんが)が少なく、これも疲れない

やっぱレンズ次第 レンズはレンズ屋さんので という良く聞く通りなのか。

何度も何度も買い直して、結局はデザイン重視で フィットしない 疲れる
トンネルで外さないといけない

こんな悩みを誰しもがお持ちと思います、宣伝とかじゃなく
やっぱレンズ屋さんのレンズは すごい!のである

大事に使えば数年、数十年もつ物であります。

絶対後悔しません!後悔したならば、多分フレームが重い
鼻パッド一体を選んでしまっていないか(別でないといけまへん)


ありがとうHOYAレンズさん

0 件のコメント:

コメントを投稿